ペット

2016年7月28日 (木)

愛しの人(#^.^#)

愛しの人(#^.^#)

愛しの人(#^.^#)

このヒト、というかこの犬を、訳あって当分の間、預かっています

うちに寝泊まりさせたり、ペットホテルに預けたりとまちまちなんですが

なんか、えらく良い子…一緒に住んでた頃はまだ若かった彼も、8年半を経てもはや老犬、落ち着いていて当然なんだけど、ゴロゴロ寝てばかりの姿はちょっと淋しいね

おしめはマナーベルトです。
まだ要介護じゃないからね

手がかかるけど、やはりあなたは私の「愛しの人」よ 

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

まろん13歳の誕生日

まろん13歳の誕生日

今日3月24日は、まろんの13回目の誕生日です!

お誕生日のお祝いに、久しぶりのドライブにGO

パラグライダーのテイクオフポイントで有名な神倉山へ行きました。

山頂からの眺めが素晴しかった! 

天気が良かったので、遠くは瀬戸内海まで見えて感動しました


まろんも尾っぽを上げてよく歩いて、久々の遠出を楽しんでいたよ

テンション上がってよっぽど疲れたと見えて、帰路はずっと高イビキかいて寝てた…(笑)


喜んでくれてよかったよー

とっても良い所だったから、また行こう!


まろんさん、すっかり爺ちゃんです…でも元気で長生きして下さい、心からの願いです

華子も連れて行ってやりたかったなぁ…



| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

華子、空の彼方へ

華子、空の彼方へ


昨日、華子の棺を整えた後に実家から自分の家に連れて帰り、最後の夜を一緒に過ごした。

棺に横たわっている華子は、本当に生きているかのようで、命が終わりを迎えたようには全然見えなくて、やっぱり目を開けたまま寝てるんじゃないのかなーと思えて仕方なかった。

一夜明けての今朝は素晴らしく真っ真に晴れ渡って、華子の旅立ちの日にふさわしいような、清々しい空だった。

一昨年の夏に父を見送った高天原へ連れて行き、最後のお別れをしたよ。


もうお空に還って、無事に父さんと会えたかな…?



2006年10月16日に華子と運命の出逢いをし、同月21日に里親になれて一緒にお家に帰ってきた。

思い返せば、家族になるために出逢ったとしか思えないような、必然的な初対面だったね。



あれから9年5ヶ月、こんなに早くお別れの日が来るとはね…。


淋しいんだけど、あの日出逢ったように、またどこかで華子に巡りあうような気がしてならない。

多分また会える、きっと。

私の予感は当たるからね。


それまで、ちょっとだけバイバイね、華子ちゃん。





| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

訃報・華子逝く

今朝6時頃、実家の母からの着信。


「華子が亡くなった」との一報です。


ここ2~3日、ごはんを食べられなくなって水しか飲まなくて、覚悟はしていたけど…。

昨夜様子を見に行った時には目ヂカラあったから、大丈夫かなと思ったんだけど…。


「おやすみ、ゆっくり寝んちゃい、また明日会いに来るけーね」


そう言ったのが最後になってしまった…。


父は生前、華子と一緒に布団で寝るくらい可愛いがっていて、

折りしも今はお彼岸の時期、

先に逝った父が淋しくて、可愛いい華子を呼んだのかなぁ


今日はゆっくりとそばに居てあげよう。


2016年3月21日、享年推定12歳か13歳。


10回目の家族記念日までちょうど残り7ヶ月でした。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

まろん12歳!

今日3月24日は、まろんの12歳の誕生日でした
 
犬業界では12歳の誕生日は「還暦」と聞いたことがあります。
 
毎年やってくる誕生日の中でも重要な一日であったはずが…時間がなくて、ちょっと実家に寄って頭をナデナデしてやったくらいしか出来なかった…
 
赤いちゃんちゃんこ着せて盛大にお祝いしてやればよかったかな
 
 
今日気がついたけど、まろんは未年生まれの年男だったんだね〜
 
父も生きていれば年男だったのに…居なくて残念です
 
 
まろんがうちの家族になった日、父と母と先住犬のヨークシャーテリアのななと4人?で、ブリーダーさんの犬舎に迎えに行ったことを思い出しました。
 
あれからもう12年経つのかと思うと、なんだか感慨深いですー
 
 
時が経つのは思いの外早いものです。
 
日に日に年を取るスピードが早くなって、お爺ちゃん犬になってきています。
 
まだまだ長生きしてくれると思うけど…残り時間が長くないことは確か。
 
時間が許す限り、お外に連れて出て楽しい時間を過ごせるようにしてやろう、と、改めて思う3月24日でした
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

華子ちゃん、ご帰宅

母が予定より早く岐阜から帰ってきたので、華子を実家に連れて帰りました…
 
なんだかとっても淋しい…
 
辛気くさいおっさんとまた通夜のようにしーんとした生活に戻るんかぁ…
 
っていうか父の通夜の時の方が賑やかだった
 
そのくらい辛気くさいおっさんとの暮らしは会話がないのだー。
 
またつまんない日々が続くんだー
 
あぁ、ほんとつまんない
 
 

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

預かり犬

母方の親戚が亡くなったので、急遽母だけ一週間の予定で岐阜の親戚の所に行きました。
 
昨日から華子を預かっています
 
 
一言も吠えず、とってもいい子です
 
 
猫どもは洗面器山盛りのキャットフードを用意して放ってきた…明日には様子を見に行って、おトイレ掃除してやらねば
 
 
まろんは可哀想だけどペットホテルに預けました…多分泣いて迷惑かけていると思う…かたじけないが、いたしかたない
 
 
母よ、早く帰ってきてくれ〜
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

まろんの散歩

日付が変わってしまったので昨日のことですが、ポカポカ陽気に誘われてまろんと一緒に散歩に行きました
 
来月で12歳になるまろん君、ここ最近老化が加速しているように思います。
 
顔とか、なんかお爺ちゃんっぽくなってきよるし…
 
何回呼んでもこっちを向かない
 
躾ができてないのか、耳が遠くなったのか
 
まぁ…前者です、多分
 
 
なんか写真写りが、よぼよぼのじいちゃんって感じだ
 
これでも後ろ脚はしっかり動くようになったのだよ
 
コートが要らないくらい暖かくなったら、車でどっか遊びに行こうね〜
 
 
三寒四温にはまだちょっと早いけど、春はもうすぐだ
 
 
**********
 
おまけ:久々のトム君♪
 
 
相変わらず小狸みたいです

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

お散歩♪

今日はとてもいいお天気でしたね
 
 
こんな日はまろんとお散歩に行きたくなります
 
 
という訳で、今日はまろんと華子と実母を車に積んで、ドライブ&お散歩DAYと相成りました
 
 
暑くてヘトヘトのまろん〜
 
 
脚が痛いようだけど、お散歩とお外とドライブが大好き華子さん〜
 
 
 
カラッと乾燥して、ほんとにお出掛け日和でした
 
 
楽しかったね〜
 
 
またドライブ&お散歩しよーね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

久々の華子さん

後ろ脚が曲がらなくなってしまって、長距離の散歩が出来なくなりました…我が家に来てもうじき丸8年、お婆ちゃんになってきました
 
 
私が作った服を着てまーす、可愛いでしょ〜 
 
 
 
 
 
家の前をちょっと歩くのが精一杯だけど、食欲旺盛でまだまだ元気で〜す
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧