音楽

2015年2月 9日 (月)

最後のPE'Z活

6日の金曜日の夜、PE'Zのライヴに一人参戦してきました
 
 
今年いっぱいで解散することを発表している彼らのライヴを広島で見られるのは、これが最後
 
運良く最前列から二列目、楡原くんのド真ん前を陣取ることができ、最後のライヴを堪能してきました。
 
 
と言いたい所だけど…3曲目あたりから涙が止まらず、これまでのPE'Z活の事がそれこそ走馬灯のように甦って涙を拭っていました。
 
 
デビューアルバム引っ提げてのクアトロライヴはものすごく熱く激しかったなぁとか、心斎橋クアトロにも遠征いったな〜とか、その時一緒に行った人は今は幸せにしているだろうかとか、境港妖怪ジャズフェス(野外フェスだった)も最高に盛り上がったなぁとか…
 
過去十余年の記憶がブワァーッとrecallしてきて、現実に戻ったり過去に戻ったりしてました。
 
 
PE'Z活を振り返ると、ずいぶん年をとったなぁ…と思います
 
初めの頃は mosh mosh ピョンピョンなんて普通にやっていましたが、ここ最近の私はピョンピョンしてたら息切れゼィゼィ、立ち眩みでクラクラ…
 
頭には白いものがたくさん増えました。
 
 
セットリストは全然わかりません
 
素晴らしい時間が瞬く間に過ぎ去ってしまったって感じです…
 
 
アンコールに応えてもらって、会場からはしつこく粘ってもう一度アンコール!
 
そしたら、滅多にないことだけど、アンコールのアンコールに応えてくれて、またまた大盛り上がり
 
メンバー皆さん、「あなたたち、粘るねぇ(苦笑)」って感じだったよね
 
楡原くんはすごい必死にウッドベース弾いてて、歯を食いしばって弾いてくれて、指先に血が滲むんじゃないかと思うくらい、お客さんの声援に応えてくれてた
 
他のメンバーも観客に負けないぞ!ってくらい気合いバシバシ
 
すごく熱く盛り上がって楽しかった…涙が止まりませんでしたが
 
 
解散、本当に寂しいです
 
メンバーの皆さんは、「これはスタートラインだから、これからも応援よろしく!」って言ってるけど、PE'Zていう集合体のライヴにもう行かれないことは、やっぱり悲しい…
 
また私の中で、一つの時代が終わったような気分。
 
願わくば、ロマンスグレーになった頃、更に進化したメンバーが全員揃って再結成求む!
 
 
最後の記念に買ったシャツ。
 
この先、何度断捨離しようとも、PE'Zグッズは手離さないわ
 
 
長きにわたり私の心を支えてくれてありがとう、ソロになっても皆さんのご活躍をお祈りしています
 
 
 

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

PE'Z解散だって…(ToT)

今日仕事から帰って見たネットのニュースで、来年末でPE'Zが解散するという記事を見た…
 
ものすごいショックで、しばし放心状態になってしまった…というか今も現実を受け止められない
 
メジャーデビューからずっと好きだったんだけどなぁ
 
結婚するまでは広島のライブは皆勤賞だったし、生活が落ち着いたこの数年はようやくライブ参戦に復帰出来ていたから、これからって時にこのショッキングなニュース
 
今から思えば、この数年様子がおかしかったような気はしていたけど、休止は有りかなと思っていたけど、まさか解散とは…
 
 
 
今年は悲しい出来事だらけだ…
 
 
 

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

今日はPE’Z!

Mori_fes_2007

行ってきました、PE’Z目的でMORI FES 2007!
いやー、PE’Z、相も変わらずめっさかっちょえかったーっ❤

通常のライブの半分くらいの時間しかなかったけど、「漢!」って感じの勢いとかっちょえさはやっぱPE’Zの持ち味だね~!
5月のライブは「起きて寝る」の曲ばかりで、それはそれで良かったのだけど「日本のJAZZ」の曲もライブで聴きたいと思ってたから、今日はほんと幸せだった!
「用心棒」と「鈴懸の径」と「小春おばさん」、「日本のJAZZ」の中でもめっさ好きなナンバーを3つも生で聞けて感動した!
“GREEN DOLL” も演奏してくれたし、時間短かったけど大満足!
だってだって、「鈴懸の径」と“GREEN DOLL”は携帯の着メロにしとるし、「用心棒」は目覚まし時計に使ってるし・・・毎日1回は聞かないと落ち着かないくらい好きなんだものーっ。
例の、扇子で大盛り上がりのあの曲ももちろんあったし!
あの瞬間の一体感、たまんなーいっ(^O^)

雨がいっぱい降って、雨で濡れてるのか汗で濡れてるのかわかんないくらい揺れて揺れて、今日もおなかイッパイのライブでヤバかったね~。
楡原君も間近で見られたしっ♡
相変わらずピクリとも変わんないクールな表情と華麗な指使いに惚れ直し♡

今日はホントは鳥取に行く予定にしてたんだけど、直前にこのフェスのこと知ったので急遽予定を変更してしまい、友人には申し訳ない事をした・・・。
しかし、今年はもう生PE’Zにはお目にかかれないと諦めていただけに・・・ライブ見られてもう思い残すことは(今年は)ないな!

ほんとに雨がザザ振りでステージにも雨がふきこんでしまう状態だったから、皆の大事な楽器が大丈夫だったのか心配!
そんなことお構いなしに、ひーちゃんが密かに楽しそうに靴滑らせて演奏してたのが、なんとも微笑ましい光景だったのだけど…(*^_^*)

ぺずの皆さん、ほんま広島来てくれてありがとう!
また来てね~待ってるよ~!
ニレハラ君愛してるよ~っ(≧∇≦)♪

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

PE'Zがやってくる~、yeah♪

Pez_tickets_2 一年に一度のお楽しみ!
今年も“ PE’Z ”がやって来る~!

一般販売ですが、無事チケット確保できました。
今年はGW最終日の5月6日なので、毎年恒例の「伊良湖詣」は出来なくなりますが、そんなこたーいいのです!
何はさておき、PE'Zのライブが最優先♪
3月28日には待望のニューアルバム!
しかも今回は2枚組の32曲入りだそうだ。
こりゃー、予習の時間が短くてチト大変ねー(>o<")
併せて、過去作品の復習も忘れてはなりませぬ!
しばらくはPE'Z漬けの模様でーす。
いーんだよ、苦にならないもんねぇ♪
5/6クアトロに参戦される人、一緒に楽しみましょうねーっ\(^o^)/

| | コメント (2)

2006年5月12日 (金)

やばいです、惚れ直しです!

待ちに待った、一年ぶりのPE'Zライブに行って、さっき帰ってきました(^o^)
ほんまカッコ良すぎてヤバいです。
両目がハートマークになっちゃって、しばらく浮かれポンチ野郎になりそうです!
誰がよかったって、そりゃあウッドベースの楡原くんでしょう!
もちろん他のメンバーもだけど、楡原くんのあの指使い…惚れ直してしまいました。
夕べなんて、夢に楡原くんが出てきました。
かなり重症です(^o^;)
でもsaxophoneの門田さんも去年のライブから惹かれてて、二人の間で揺れていたりするんだけど…←ただのオバカですな。
興奮冷めやらぬ状態で収集つきません。
いやぁ、ほんと、PE'Zサイコー(=^▽^=)

| | コメント (0)