2013年2月 3日 (日)

車でお出かけ♪

節分の今日、気温が上がって
暖かい一日となりました

こんな日はドライブ&お散歩〜





テンション UP



所々に立つ案内板もしっかり読んで
気分は「歴男」と「歴女」



もう少し暖かくなったら、
今度は本丸まで歩こうね〜


| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

まろん華子とドライブ〜続き〜

展望デッキに上がるも、景色を楽しむ訳もなく…



この頃にはお疲れモードに突入してたね、確実に(*_*)


山影の道路にかかる橋の上にはまだ雪が残ってました。
雪を歩く時は、なんか楽しそうだった♪




今日も色々写真とったけど、カメラ目線は1枚もなかったなぁ!
次回のお出かけの時には、もうちょっとマトモな写真を残さなきゃ!





まろんは3月で10才…このところ一緒に過ごせる時間が着々と短くなっている気がしてなりません。
華子はまだまだ元気なんだけど…。

実家母の後追いばっかりして、私なんて見えてないみたい…しかたないか、離れて暮らしてもう5年も過ぎてしまったのだから(;o;)

片想いって淋しいなぁ…でも、一日でも多く一緒に過ごして、楽しい思い出いっぱい作ろうね!


| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

まろん華子とドライブ〜♪

今日はお天気も良く暖かい一日でした(^^)
そんな時にしたいのは…まろはなとドライブ!

と言うわけで、安芸太田方面へレッラゴ〜(^-^)



里山の風景…心が弛む感じ。

ここに軌道があって、黄色い列車が走っているのを見たかったなぁ。



ランチタイムのお約束…華子がまろんを踏みつける〜の図(汗)



こいつら、全然カメラ目線をくれず、弁当ばかりを注視!


今日は時間に余裕があったので、「おしい!広島県」の一つにある温井ダムまで車を走らせたよー(^^)



アーチ式ダムでは日本の第二位の高さ…だったっけね?!
見晴らし抜群です、確かに高い!



今年は雪少ないね…

湖面が鏡のようだ、きれい(^^)





堰堤ギリギリまで水が入ると、こんな高さまで湖面があがるのね((((;゜Д゜))))



≪続く≫


| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

六回目の家族記念日

六回目の家族記念日

華子さんが広島ドッグぱーくを卒業して、今日で丸6年です。

うちの家族になって6年、毎日元気に過ごしています!

相変わらず、トイレの躾が入りません…仏壇のお仏飯を食べちゃったりとか…インスタントラーメンの袋破って3つ分食べちゃったりだとか…まろんをやっつけちゃったりとか…事件を挙げれば枚挙に遑がないのですが(^o^;)

それでも、華子が来る前よりも来た後の方が、ずっとずっと楽しくて幸せがたくさん。

初めの頃はなんだか遠慮がちに甘えてきていたのが、この頃は、全身から甘えモードむんむんで、べったべたに甘えてくるの!
本当に愛くるしいったらこの上ない( 〃▽〃)

あの日、巣立って行ったたくさんのワンコ達、今頃どうしているのかなぁ。

みんなみんな、たくさんの愛情を受けて幸せでありますように…!

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

ゆく夏を惜しんで…

ゆく夏を惜しんで…

ゆく夏を惜しんで…

ゆく夏を惜しんで…


先週に引き続き、今日も邑南の高原へ〜(^o^)
今日はまろんと華子を連れて行って来ました。
この夏の最終営業日だけあって、今日もたくさんの人達で賑わっていましたよー。

先週はまだまだ夏の暑さ!という感じだったのに、一週間経った今日の山頂は心地よくひんやりとした初秋の風に変わっていました。
赤とんほもたくさん飛んでいて、今年の夏も本当に終わってしまうんだなぁ、と実感…。
なんだかちょっと淋しいかも…。


まろんも華子も去年の経験があるからか、今日はお行儀良くゴンドラに乗れました!
清涼感たっぷりの山の空気をたくさん体に取り込んで、まろん達も元気になったかな?!

また来年の夏営業を楽しみだな〜(*^-^*)
瑞穂ハイランドさん、今年も楽しい夏をありがとう(^-^)/
また来年の夏もよろしくー!

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

リメイクシャツ for 華子

リメイクシャツ for 華子
長いこと苦楽を共にした私のロキシーTシャツ。
すっかり色褪せてしまって、処分しようと思っていたけど、華子用のシャツにリメイクして、第二の人生を生きてもらうことにしたよ〜(^O^)
古着風に、よれよれの縁かがり縫いがいい味を出してくれました♪
今年中には一度華子も日本海デビューさせたいの!
その時の為に、気分だけ“surfer girl”です、「気分だけ」よ(^w^)
私もそろそろ波活再開させなきゃねー(^_^;)

|

2012年6月 2日 (土)

仲良し?三人衆!

仲良し?三人衆!
まろんと華子を実家から連れてきて、相方家の柴ミックス『はな』と遊ばせてやりました!
この三人…というか三匹の微妙な関係は、見ていて興味深いです。
構って欲しくないようで構って欲しい『はな』と、「犬見知り」なくガンガン寄っていくまろんと華子。
柴ミックスちゃん…警戒心がなかなか取れません。
和犬と洋犬の違いかねぇ???
一緒に遊ぶのも何度か目なんだけどなぁ(^_^;)
そんな彼らも、おやつもらう時だけ心はひとつに!
みんなちゃっかり者ですわ(^皿^;)

ところで、まろんの服はサイズぴったりだった!
図書館でとっても良い犬服作成本を見つけたので、ちゃんと型紙から作っただけあります(^O^)
その本の新品を買おうと思って探したら…出版元が倒産してしまって、ずいぶん前に絶版になっていた(TnT)
本当にすごーく残念っ!
小型犬用の洋服本てたくさんあるけど、中型~大型犬用の本ってほっとんどないんよねー(>_<)。
華子サイズもまろんサイズもそれ以上のサイズも網羅して、型紙がついてい
て、デザインもいいのばっかりで素晴らしい書籍なのに!
仕方ないから、型紙をちまちまとコピーして作らなきゃ。
まぁ図書館にある限りは何回でも借りれるから、良しとしましょうか!

|

完~成♪

完~成♪
袖ぐり・襟ぐりに縁どりテープを縫い付け、ワッペンを固定して完成♪
これからまろんを迎えに行って、着せてみます!
似合うといいな~(^O^)

|

第二弾はまろん用

第二弾はまろん用
以前、ミシンを買う前にちくちく手縫いしたまろんの服、何かに引っ掛けて破れてボロボロになってしまったので(涙)、綿ニット素材で新しい服を作ってやることにしました。
夕べは胴体回りの縁どりテープまでは頑張った…あと少しのところでタイムアップの為中断!
今日はこの後、襟ぐりと袖まわりを仕上げて、本人さん(本犬さん?)に着用してもらいます(^O^)
サイズどうかなぁ~、なんだか例のごとくちっさいような気もするけど…(^_^;)

|

2012年5月26日 (土)

さっぱりカット

さっぱりカット
華子があまりにもモシャモシャになってしまっていたので、トリミングに出しました(^O^)
うちの子になって初めてのトリミングです…ドッグパークを卒業する時にトリマーさんがキレイにカットしてくれて以来のプロのカット(^^)
写真、きれいに撮れなかったけど!

短髪になってサッパリスッキリです。
言っちゃー何ですが…ますます可愛くなりましたよ(*^o^*)

|

より以前の記事一覧