広島ドッグパーク

2016年3月22日 (火)

華子、空の彼方へ

華子、空の彼方へ


昨日、華子の棺を整えた後に実家から自分の家に連れて帰り、最後の夜を一緒に過ごした。

棺に横たわっている華子は、本当に生きているかのようで、命が終わりを迎えたようには全然見えなくて、やっぱり目を開けたまま寝てるんじゃないのかなーと思えて仕方なかった。

一夜明けての今朝は素晴らしく真っ真に晴れ渡って、華子の旅立ちの日にふさわしいような、清々しい空だった。

一昨年の夏に父を見送った高天原へ連れて行き、最後のお別れをしたよ。


もうお空に還って、無事に父さんと会えたかな…?



2006年10月16日に華子と運命の出逢いをし、同月21日に里親になれて一緒にお家に帰ってきた。

思い返せば、家族になるために出逢ったとしか思えないような、必然的な初対面だったね。



あれから9年5ヶ月、こんなに早くお別れの日が来るとはね…。


淋しいんだけど、あの日出逢ったように、またどこかで華子に巡りあうような気がしてならない。

多分また会える、きっと。

私の予感は当たるからね。


それまで、ちょっとだけバイバイね、華子ちゃん。





| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

華子、9回目の家族記念日!

今日は世の中は “ Back to the future ”の話題で沸いていますが、我が家は華子の9回目の家族記念日に沸いております
 
 
本日のお嬢様(…というよりお婆様?!)の様子
 
 
推定3才で我が家にやってきたこの子も、9年経って推定12才になりました。
 
後ろの両脚の関節が曲がらなくなり、お散歩もままならなくなったけど、お外に行きたい意欲は以前と変わらず旺盛です
 
 
今日は自転車に乗せて、近所をぐるーっと走りました。
 
久々の遠出で、たいそうご満悦のお嬢様です
 
 
他のパークの卒業生たちはみんな幸せになったかしら…
 
 
来年も再来年もずっと、10月21日にみんなでお祝いできますように
 
 
オマケのオマヌケなまろん
 
 
「俺様も年をとったぜぃ」
 
あなたも負けずに長生きして下さいよ!
 
 
 

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

8回目の家族記念日♪

あたち、華子よ
 
 
ちっちー家の娘になって8年経ちました
 
 
老化してるけど、まだまだ元気いっぱいよ
 
 
今、正確に何歳かあたち自身もよくわかんないんだけど、まだまだ頑張るわ
 
 
今日はちっちーからプレゼント貰ったし、まろん君にはちょっとだけお裾分けしてあげようかな〜やっぱ独り占めしちゃおうかな
 
 
 
これからもちっちーにたくさん遊びに連れてってもらって、犬生楽しみまーす
 
 
広島ドッグパークの卒業生のみんな、元気かなぁ
 
 
長生きしましょうね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

あれから丸5年

あれから丸5年
華子が我が家の子になって、今日で丸5年が経ちました。
あの日は暑い暑い一日だったなぁ…。

初めての出会いは、2006年10月16日。
「A-1-312」ちゃんを連れて帰れるかモヤモヤしながら並んだ、長い長い順番待ちの列…。

やっぱりあれって、運命だった訳よ。
と、毎年10月21日が来る度に感じます。
(詳しくは2006年10月16日の記事をご覧あれ。)

もうすっかりうちの子になっちゃって、私によく似た負けず嫌いのジャイ子になってしまったが…(焦)
これからも元気で一日でも長く長生きしようね、華子!

あの日、里子に出た全てのワンコたちが、みな幸せで居ますように…!


| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

ギプス取れました

先週の木曜日、華子を動物病院に連れて行きました。
レントゲン撮ってもらって見ると、骨折した2本の指のうち内側の指はあとちょっとで骨がくっつきそうな状態、外側の指はまだ治っていない感じ。
ギプス内で足首の関節が擦れてしまって傷になっていたので、ギプスはもうはずしてしまって様子を見ましょうってことになりました。
最初は3本足で「痛いよぅ」って感じで歩いていたのだけど、ギプスはめてからしっかり4本足で駆け回っていたので、あんまり心配しなくていいか~って思ってましたが。
しーっかり駆け回った後に、思い出したように「あっ、わたちあんよけがしてたんだったっ」って急に3本足で不自由そうに歩く姿が面白くて可愛かったんだけどな。
ま、一応回復しつつあるのでよかったです。
あれから10日くらいたったけど、マロンも華子もどうしているかなぁ。
会いたいな。

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

きれいに治った

きれいに治った

抜糸してから一週間が経ち、あの痛々しかった傷口もきれいに治りました〜(^-^)
痛くなくなって、ジャイ子もパワーアップです(汗)
華子は階段を上がらない(上がれない?)ので、マロンったら二階の私の部屋に常駐するようになりました…可哀想なマロンです。
力関係で負けを認めてしまったのでしょう…「さわらぬ神に祟りなし」と悟ったみたいです(^o^;)

ところで今日も素晴らしく良い天気ですね〜!
こんな日は日本海へ…といいたいけど、午後から仕事ですぅ(*_*)
週末もスカッと晴れたらいいな〜。

| | コメント (3)

2007年2月15日 (木)

譲渡手続完了…でOK??

遅くなっちゃったけど昨日、華子の「譲渡契約書」を某団体に返送しました。

これでようやく「正式譲渡手続き」が完了して、華子は正真正銘ちっちー家の娘になったことになります・・・多分。

蓄犬登録したし、狂犬病注射打ったし、不妊手術したし、「不妊手術証明書」も送付したし、「譲渡契約書(割印あり)」も返送したし・・・。

漏れはないと思うんだけど、ちょっとドキドキ。

これ読んだ方で「あれ、手続きした〜?」ってのがあれば、是非教えて下さいませ(^_^;)

晴れて「譲渡完了宣言」出しちゃってもいいのかな?

いーんだよねー、だよねー、きっと。

ドキドキ … goes on … (^o^;)

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

抜糸完了(^o^)ゝ

抜糸完了(^o^)ゝ

抜糸完了(^o^)ゝ

華子、今日抜糸してもらいました!
傷口、まだまだ痛々しいですねぇ(^o^;)
おへそ近くが少し痒そうだということで、消毒と注射してもらって、治療完了となりました〜!

無事に抜糸まで終わってホッとしました(´∀`)
これでしばらく動物病院に行かないで済むけど、大好きな先生に会えないのは寂しいな。
ね〜、華子しゃん!

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

ジャイ子、復活しました

Hanako_syugeki2jpg_1いつも華子を温かく見守って下さっている皆様、ご心配をおかけしております・・・。
ジャイ子華子さん、無事にいつものハイパー娘に戻りました~(^_^;)
で、証拠写真が←こちらです(笑)
初日と二日目はさすがに尻尾を振るのも痛かったみたいで、ふり幅がビミョーな感じだったのですが、3日目になるとお尻尾高速回転(?)も復活し、マロンとの恒例「ウガウガウガウガ大会」も再開し、回復力の早さにビックリでしたー。
で、どういうワケか、華子は女の子にもかかわらず我が家の男子(皆オカマですけど・父は除きます)の背中に覆いかぶさって腰を振る変なクセ???があり・・・それも見事に復活しました(-_-;)
お嬢さーん、乗馬の練習ですか~?
そうでないのなら、はしたないのでやめていただけませんか~?
誰ですか?「飼い主に似たんじゃないの?」って言ってる人!
そっ、それは誤解です、飼い主は力で男子をねじ伏せたことなどありませぬ(笑)・・・彼氏を尻に敷いている。かもしれないけどっ・・・(^o^;)
この3年でマロン・トム・レオの去勢手術をしましたが、男の子の傷口(1~2センチ)は見慣れていたけど、女の子の手術の縫い目(5センチくらいかなー?)のあまりの生々しさ&痛々しさ)に、こっちまでお腹がズキズキしてきました(汗)
記録写真取っておきたいのだけど、直視できず断念…orz

さて、某団体には書類を送付済みなので、これで「正式譲渡」となるんでしょうか。
先方から何か「正式譲渡証明書」みたいなものが届くのか??
登録も狂犬病予防接種もその他ワクチンも不妊手術もしたけれど、ちょっとだいぶ心配・・・。

それから、先日の記事にコメントくださった方々、ご心配いただき、本当にありがとうございました。
ご覧の通り、順調に回復しております。
本来ならば個別にお返事すべきところですが、この記事で「お返事&ご報告」とさせていただけましたら幸いです(*^_^*)
今後ともよろしくお願いしまーす(#^.^#)
(あっ、服は近所のスーパーで買った一応おニューでーす。 実は\700でした・・・お買い得♪)

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

避妊手術、無事終わりました。

避妊手術、無事終わりました。

華子です。
病院に一泊して寂しかったけど、避妊手術がんばったよ!
傷口痛いんだけど、先生がおっきな絆創膏を貼ってくれたから、舐めたりしないでちゃんと剥がさないように気を付けてるの♪
えらいでしょ?!

ちっちーです。
華子、無事に生還しました。
あたしの大好きな○○動物病院の先生、ありがとう!
一晩華子がいなくて、なんだか妙に静かだったー。
昨日華を病院から連れて帰った時、マロンもトムもレオもみんなすぐに駆け寄ってきて「おかえりー!」って言ってました。
傷口が痛いのだと思うけど、いつもの元気がないかも…。
マロンの「あそぼ♪」攻撃にも気が乗らないみたい。
抜糸が済んだら元通りの弾丸娘に戻るんかね〜?
しばらくは大人しい華子を楽しみまーす。
だって今の華子ったら、初めてぱーくで出会った日の、あのしおらしい華子みたいなんだもーん!
…でも…ずっとこのままだと「ジャイ子」らしくないから…早く元の元気満載の華子に戻ってね〜。
手術、よく頑張りました!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧