marron-the-beagle.cocolog-nifty.com > 徒然なるままに!

Renewal!

Renewal!

バンパー、“りにゅーある” しました♪


思いがけないメッセージ

思いがけないメッセージ

思いがけないメッセージが!
器を洗った時に、底に書いてあったこの言葉(^-^)
押し付けがましさのない、サラリとさりげない演出に感動!
こわばってた顔がふっと緩んだ感じがする。


やっちゃった(涙)

やっちゃった(涙)

んー、痛々しい… orz


やっちゃった(涙)1

やっちゃった(涙)1

建物とケンカした・・・思いっきり負けた orz


私のせんせい

私のせんせい

スパゲッティの先生です。

色んな料理本を買ってるけど、この本のレシピは簡単お手軽で美味しいのがいっぱい。
10年のお付き合いだ~。


Present from my friend

Present from my friend

誕生日にもらった癒しグッズ♥
最近疲れ気味の私に「グッチョイ!」なグッズ達で嬉しかったよー。
ありがとね、Jちゃん(*^_^*)


トマトとハムの冷製スパゲッティ

トマトとハムの冷製スパゲッティ

超カンタンです、お試しあれ♪

【材料・2人分】
・スパゲッティ 200g
・トマト 大1個
・ロースハムの薄切り 4枚

・ドレッシング
  にんにくのすりおろし 1/2かけ分
  サラダ油(あればオリーブオイル) 大さじ1~2
  酢 大さじ1/2
  塩 小さじ1/2
  乾燥バジル(あれば) 少々


【作り方】
①鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩・スパゲッティを入れて、袋の表示時間より1分長くゆでる。
②トマトはへたを取り除いて5ミリ角に切る。
 ハムは半分に切り、細切りにする。
 ボールにドレッシングの材料を合わせ、トマト・ハムを加えて混ぜる。
③茹で上がったスパゲッティをすぐに氷水にとって冷まし、水気を切ってボールに加え、和える。

(一人分538kcal、塩分3.4g)


「さよなら30台ぞろ目イヤー」の日の夕飯

「さよなら30台ぞろ目イヤー」の日の夕飯

誕生日を翌日に控えた日の夕飯、母と二人で・・・orz
美味しかったから良かったけど・・・。

来年は素敵な彼氏とお食事したいわっ(^_^;)


自分にプレゼント!

自分にプレゼント!

前から欲しかったデジカメ。
「○ャパネット○かた」で2GBもメモリカード付きだったので、買ってしまった(^O^)
コンパクトカメラなのに1010画素ってスゴイ!
2GBもあると、枚数気にしないでバシバシ撮れていいね。
その上、ちっさくて持ち歩き便利(^O^)
買ってよかった~!


A-bom dome

A-bom dome

本川町側から見る原爆ドーム。


花束いただきました

花束いただきました

職場を卒業するにあたって、同僚スタッフさんたちから花束をいただきました。


夏季限定!

夏季限定!

夏季限定の「小夏もみじ」は、抹茶葛餅入りです!
もっちりして美味しかったです。


おきな堂です

おきな堂です

焼きたてのもみじまんじゅうを売っています。


宮島口のロータリー

宮島口のロータリー

静かな昼下がりでした。


Delicious dish

Delicious dish

青豆のプリン 地エビとフレッシュトマトソース

トマトソースの酸味が青豆プリンとよく合っていました。
また食べたいな~!


ジョニー派?マサヒロ派?

ジョニー派?マサヒロ派?

我が家の女性陣は皆、ジョニー派です!


今日のランチは…

今日のランチは…

駅ビル(って若くない人しか今はもう言わないけど)で久し振りにお好み焼き食べた〜(^O^)

今日は基本が肉玉エビにチーズをトッピング。
おもち入れたらよかったなーと、後になって思った。

ちなみに私は、「お好み焼きに麺は入れない派」でーす。


うっしっし~

うっしっし~

波乗りの帰りに、牛に出会った~!
まんまるおめめでガン見されました(^_^;)


「安野光雅の世界」展

「安野光雅の世界」展

5月9日(水)~21日(月) そごう広島店 本館9階特設会場にて。


三滝の新緑

三滝の新緑

もみじが青々して、陽の光に輝いていた。


旧石見町の鯉のぼり

旧石見町の鯉のぼり

久しぶりに水面と水平になるくらい元気よく泳いでいたよ!


Direction

Direction

天のお告げ?


母校の桜、健在です。

母校の桜、健在です。

母校の小学校の校庭のさくら。
この桜は私が入学する前からあったから、樹齢は少なくとも29歳以上かなー。


母校の桜、健在です。

母校の桜、健在です。

今日もいい天気でしたー!
この桜は私が入学する前からあったから、樹齢は少なくとも29歳以上かなー。
小学校の頃を思い返しながら、しばらくぼんやり眺めてた。
あの頃はなーんも悩むことなく毎日本当に楽しかった。


買っちゃいました〜!

買っちゃいました〜!

悩んでいたけど結局買ってしまいました、Windows Vista o(^▽^)o
(注:出資者は父上様です。)
今のところ、不具合で難儀したということはありませんが、色々出てるみたいですね。
購入はもうちょっと待った方がよかったかな??


全体像はコレ!

全体像はコレ!

先日の「豚角煮」の全容を明らかにしてしまいましょう!
愛宕踏切前の「つつむ」で売っています。
タレ漬けのトロトロのものとは明らかに違うでしょ??
でも「非常好吃!」なのだー!


日焼梟、トリミングに行く。

日焼梟、トリミングに行く。

行ってきました、半年振りにトリマーさんの所に!
えーっと、人間用のトリミングルーム…つまり美容院です、はい。
キレイにしてもらうとウキウキしちゃいますねー。
やっぱりトリミングにはマメに行くべし!反省っ(^皿^;)


くっくっくっくっくっ〜の後は!

くっくっくっくっくっ〜の後は!

祝!10万キローっ(ノ^^)八(^^ )ノ

まだまだ頑張って走ってね〜!


くっくっくっくっく〜!

くっくっくっくっく〜!

わ〜い!感動の99999キロに到達〜\(^o^)/
ずーっと「見逃すと一生後悔する!」と思っていた。
ちゃんと記録写真とれてよかった~!


今年も参戦だーっ!

今年も参戦だーっ!

PE'Zの皆さん、今年も会いに行くけんねー!
一年間楽しみに待っとったんじゃけ、5月6日はたくさん演って帰りんさいよー!



中華を食べよう!

中華を食べよう!

大連飯店の水餃子(右下)、焼き餃子(右上)、焼き刀削麺(左上)
焼き餃子の羽、見て~!


名物、刀削麺!

名物、刀削麺!

大連飯店の焼き刀削麺!
モチモチっとして、非常好吃啊(^_^)


中華を食べよう!

中華を食べよう!

大連飯店の炒飯とスープ。
お米がよく炒めてあって、米一粒一粒にちゃーんと味がついていて、美味しかった~!
スープももちろん "yummy" ♪


街角あれこれ【2】

街角あれこれ【2】

レトロな街並みにはいつ行っても塵一つ落ちてなくて、とてもきめ細かく手入れされている。
そこに住んでいる方たちにはいろいろ制約があったりして大変かもしれないんだけど…。
街のあちこちからさりげない「おもてなしの心」を感じるし、お店の人の大田弁もなんだか懐かしい感じがするし、地元のおじちゃんやおばちゃんも親切だし。
大森町、大好き!


街角あれこれ【1】

街角あれこれ【1】

下の木の看板、漢字読めなくて???
建物の中をガラス越しに覗くと「保険証出して下さい」なる紙を発見。
あ〜病院ね!


街角あれこれ【2】

街角あれこれ【2】

自販機も景観に合わせて木のカバー付き(^_^)
ガイド本によく載っているからかな?この自販機見つけて喜んでる人、何人か見かけました。写真を撮る“老朋友”を入れて撮ってみたー。


街角あれこれ【1】

街角あれこれ【1】

看板もに一工夫。


五百羅漢・反り橋

五百羅漢・反り橋

羅漢寺の向かい、写真では小川の左の山側に石窟五百羅漢像があります。
下記、五百羅漢についてリーフレットより一部抜粋。

石窟五百羅漢は1741年から1743年に月海浄印というお方が発願されました。
昔銀山で働いて亡くなった人々の霊や我々の先祖の霊を供養する為にと、地元の人々、大森代官所の役人、当時の代官、ひいては時の将軍、徳川八代将軍吉宗の次男田安中納言宗武卿の援助で江戸城大奥の女中など多くの人々の寄進により明和3年(1766年)3月、25年もかけて完成しました。 (後略)


五百羅漢・反り橋

五百羅漢・反り橋

「反り橋」を下から撮ってみました。


街角あれこれ【2】

街角あれこれ【2】

ひなたぼっこしながら一生懸命お手入れしていたニャンコさん。
なんだか貫禄たっぷり〜(^O^)
大森の街と龍源寺間歩の間にある竹炭工房の軒下に居ました。


佐毘売山神社

佐毘売山神社

かなり荒廃した印象を受けますが…昔銀山の最盛期には大事に大事にされていたんだろうなと思う。


佐毘売山神社

佐毘売山神社

佐毘売山神社の石段の左横に亀が居ました~っていっても石のですよ。


佐毘売山神社

佐毘売山神社

龍源寺間歩を通り抜け大森町へ向けて歩きだして間もなく、右側の山手にひっそりと佐毘売山神社が建っています。
立派な石垣と石段。


佐毘売山神社

佐毘売山神社

龍源寺間歩を通り抜け大森町へはこんな道を歩きます。


龍源寺間歩

龍源寺間歩

なんだか耳の穴を覗いているような感じ!


龍源寺間歩

龍源寺間歩

来る度に写真を撮るけど、間歩(まぶ)のは今日のが一番良い出来かも。
ノミで削った跡が生々しくて、300年くらいも前のものだとは思えない。
昔の人の知恵や技術って本当にすごい!


龍源寺間歩

龍源寺間歩

私の独断と偏見で、「銀山行ったことない」と言う友人をよく連行(?)していますが、街並みはもちろんのこと、みんな感動して喜んでくれるのがこの「龍源寺間歩」。


ドライブ日和で、また島根!

ドライブ日和で、また島根!

きれいな形で見た目パーフェクト!なのにサイズはスネ(^_^;)のスーパー小波!写真は某「○○浜」。(サーフポイントでもあるので名前は敢えて伏せておく)
今日は砂がよく乾いてサラサラで、気持ち良くキュッキュと鳴りました!
海はスーパー小波でしたが、形よくきれいに割れていて、乗れるくらいのサイズだったらなぁ(ToT)と悔し涙。


続くかなー?!

続くかなー?!

本屋に家計簿コーナーが出来ていて、スヌーピーに釘付けになり…買ってしまったこの一冊。
日記とかこの手のものは三日坊主なんだけど…(じゃあ買いなやって??)、スヌーピーの可愛さについ釣られてしまいました。
今年はインターネットばっかりやんないで、寝る前の5分だけでもつけてみようかな。


今日は「とんど」の日

今日は「とんど」の日

お昼頃、玄関に向けてマロンが「わぉ〜んわぉ〜ん」と吠えるので何事かと思い外を見ると…とんどの火がついていました。
あ〜、今日はとんどだー。
今年もマロンと一緒に部屋の窓から見物しました。
あっ、華子ももちろん一緒です(^-^)


今頃こんな事を…

今頃こんな事を…

いよいよ今年も30時間を切りました〜。
あたしは今ごろになって年賀状書いてます(^o^;)
インク乾かすのに使った洗濯物干し…便利でした。


怪しげな物体だけど…1

怪しげな物体だけど…1

怪しい丸い物体…
お湯を入れると開きまーす。
その正体は・・・「怪しげな物体だけど…1」の写真見てね!


怪しげな物体だけど…2

怪しげな物体だけど…2

中国語教室のお友達のお土産でいただきました。
テレビでみたことあるけど、本物は初体験!
すごーく良い香りがほわーんと漂って贅沢な気分(*^_^*)
やっぱ中国4000年の歴史はすんごいのね~!


在大連飯店

在大連飯店

中国語教室の忘年会にて。
どの料理もとても美味しくて幸せでした~♪


大連飯店にて

大連飯店にて

中国語教室の忘年会にて。
名前不明のこの一品、とても美味しかったけど、なんしかめっさ辛かった!


夜の大鳥居

夜の大鳥居

ライトアップされて、暗闇に浮かぶ朱の色がとても綺麗でした。


大鳥居

大鳥居

夕焼けを背に立つ鳥居。


宮島の鹿

宮島の鹿

全国的に有名になりつつある宮島の鹿。
でも、この子はおとなしくていい子でしたよー。


宮島の大鳥居

宮島の大鳥居

潮が引いていて、久しぶりに鳥居の下まで歩いて行けました。
やっぱりでっかいです!


さよならゴールド(;o;)/~~

さよならゴールド(;o;)/~~

二時間ほど前、初体験しちゃいました…速度超過で…。
減点は1点で済みました、しかし罰金が痛すぎる…(-.-;)
自慢のゴールド免許もサヨウナラ…(T皿T)


僕を見つけて!

僕を見つけて!

温泉津(ゆのつ)温泉街へ行く人は、ぜひこの「ドラちゃん」探してみてねo(^-^)o


スリル満点の…

スリル満点の…

温井ダム上流にある『王泊ダム』に架かる吊り橋です。
芸北方面にスキーに行かれる方々にはお馴染みの吊り橋ではないでしょうかねー?


その吊り橋の隣には…

その吊り橋の隣には…

王泊ダムにある、旧橋脚です。
『ダム湖のかさ上げ工事前の橋の橋脚です。昔はこの橋脚に橋がかかっていたそうです。』
橋として現役で活躍していた頃の風景を見てみたいものです。


日本で第2位!!

日本で第2位!!

【国土交通省中国地方整備局温井ダム管理所HPより】

ダムの高さは基礎岩盤の一番深い所(標高229m)からダムの一番高い所(ダム天端の標高385m)まで156mの高さがあります。
西日本では一番高いダムで、全国でもアーチ式としては富山県の黒部ダムに次いで二番目の高さとなっています


1/4日の旅

1/4日の旅

温井ダム公園でマロンをたーんと遊ばせてやりました。
平日だし人もほとんどいなくて、丸ごと貸切ドッグラン状態\(^^)/
大満足のマロン君でした。


日本で第2位!!

日本で第2位!!

温井ダムです。
西日本では一番高いダムで、全国でもアーチ式としては富山県の黒部ダムに次いで二番目の高さとなっています。
平日なら堤頂上を車で渡る事が出来ます。
心臓がキュッとなる高さをお楽しみ下さい!


特注品です(^-^)

特注品です(^-^)

友人の革細工職人に頼んで特製のケースを作ってもらいました。
オーダー品なので当然だけど、ぴったりサイズでイメージ通りのケースが出来てましたo(^▽^)o


33階でランチ♪

33階でランチ♪

広島城もちゃーんと映ってるけど緑に埋もれて目立ってませんね(*_*)
ちなみに「鯉城(りじょう)」は広島城の別名でーす。


33階でランチ♪

33階でランチ♪

今日は会社の歓迎会で、みんなでリーガロイヤルの『鯉城』でランチを楽しみました


我就喜歓!

我就喜歓!

この前、津和野の自販機で買って飲んで以来、虜になってしまったの…トロピカーナアップル&マンゴージュース(*^o^*)
桃ネクターのような濃厚な味がたまらんちーっ


ホルンフェスル大断層

ホルンフェスル大断層

崖フェチで有名な「みうらじゅん」さんにも教えてあげたい極上の断崖ですねぇ。彼なら多分知っていると思うけど(^。^)


ホルンフェスル大断層

ホルンフェスル大断層

素晴らしい地層の美しさです!


ホルンフェスル大断層

ホルンフェスル大断層

上から落ちたら命ないなぁ…。
溝がしっかりある滑らない靴を履いて行きましょう!
柵とかなーんもないですよ!


水牛の角製の櫛

水牛の角製の櫛

内蒙古で作っている物だそうです。
蜂蜜飴みたいな感じで、透明感もあって、鼈甲のような風合いで一目惚れ(^-^)
使い心地はとても良いです!


88,888!

88,888!

今日バイトに行く途中、末広がりのゾロ目に到達!
77,777キロの時に見逃してしまったので、今回はちゃんと証拠写真を撮りました(^O^)


「天の川」を食べよう!

「天の川」を食べよう!

この前の松江旅行で寄った『彩雲堂』の羊羹。
なんとも夏らしい涼しげな羊羹があったので、思わず買ってしまいました。


自転車でフラリ

自転車でフラリ

小泉八雲旧居。
日本建築物らしく天井が低かったですが、縁側から見える庭園の美しいこと!
縁側に座って眺めていたら心地良い風が通って、とても癒さ れる空間でした


自転車でフラリ

自転車でフラリ

昔ながらの武家屋敷。
いやー、風情があって惚れちゃいましたよ、この住宅。


本日の走行距離

本日の走行距離

400km!
朋友と2人で松江まで日帰り旅行行ってきました!
目的は…この写真。


八重垣神社

八重垣神社

松江の「八重垣神社」は恋占いで有名です。
半紙に100円又は10円硬貨を乗せて、沈むまでの時間で婚期を、沈んだ位置が遠いか近いかで運命の人が近いのか遠いのかを占うそうです。
沈むまで、固唾を呑んで真剣に見てしまいます(^_^;)


八重垣神社

八重垣神社

松江郊外の静かな場所にありました。恋占いで有名です。


最近ハマっているもの!

最近ハマっているもの!

もしお酒を飲める体質だったなら、夏の暑い日や仕事終わりにビールなんか飲んじゃって「プハーッ、生き返るねぇ、極楽じゃ(´∀`)」など言いながら喉を潤すんだが…私はお酒を飲めない体質。
なので、代わりにりんご酢ドリンクで「プハーッ、生き返るねぇ、極楽じゃわぃ(´∀`)」とやってます。


空を見上げると

空を見上げると

空を見上げると、キノコ雲のような積乱雲。
廿日市市上空、午後3時半頃。


今天是我的生日!

今天是我的生日!

年齢公表は自主規制します!
ダーリンから貰ったプレゼント。
ダーリンどうもアリガトウ!大事にするよ (^3^)-☆chu!!


『地震』のおかげで再会果たす!

『地震』のおかげで再会果たす!

いわゆる『三十路負け犬』な3人です(^_^;)
10幾年ぶりの再会でした。


幸せのバブルリング

幸せのバブルリング

これを見たので、幸せになれるはず?!


まずはYちんが

まずはYちんが

7日に広島にやって来た(^o^)
宿泊は『KKR広島』で。
リーズナブルでしたが、清掃が行き届いていて、シンプルな和室で落ち着けたし、お風呂にはタオルがあったし炭シャンプーやボディソープもあったし、ドライヤーもあったし、細かいところに気が利いていて、Yも私も大満足なお宿で した!
なつかしの修学旅行みたいでした。


生日宴会!

生日宴会!

先生のお手製のギョウザやトマト&卵炒め物など!美味しかった!


頑張れジーコジャパン!

頑張れジーコジャパン!

くいだおれ太郎さん、侍ブルーがきまってますな


我慢出来ず…

我慢出来ず…

買ってしまった、「ブスの瞳に恋してる」。面白かった~。


なぜに?(゜▽゜)?

なぜに?(゜▽゜)?

桜シーズンからゴールデンウイークの間に撮ったフィルムを1ロール、プリントに出した。
一番たくさん写っていたのは桜ではなく、ダーリンでもなく…渥美たまご農園にいたダチョウ達。


Kiyomizu Jump!

Kiyomizu Jump!

迷いに迷ったこの一品…。
遂に買ってしまいました。履き心地が良くて、どこまでも歩いて行きたい感じ(^_^)


chicken注意!?

chicken注意!?

「渥美たまご牧場」の入口にて。

”X-ing” って訳ではないですが、ユーモアあるよね。


大松屋食堂にて

大松屋食堂にて

今回も「お刺身定食」を頼みました。


大浅利屋にて

大浅利屋にて

伊良湖岬の先端にある『大浅利屋』で食べた「みる貝」の刺身


昨日の晩飯

昨日の晩飯

豊橋の清水庵で『八宝菜うどん』。あんの下に伊勢うどんのようにふわふわの柔らかい、でもちぎれにくいうどんが隠れている。


2006年春 土師ダムにて

2006年春 土師ダムにて


2006年春 八重桜

2006年春 八重桜


2006年春 染井吉野

2006年春 染井吉野


駐車場にて

駐車場にて

見上げると、青い空を背景に淡いピンクの花びらが揺れてとても漂亮


京都観光☆彡

京都観光☆彡

時間があったので、ふらりと銀閣寺に行ってみました。(曇り空で地味・・・) 「慈照寺」って名前あるの、知ってる??


京都観光☆彡

京都観光☆彡

時間があったので、ふらりと銀閣寺に行ってみました。
歩いていたら、こんなわんこに遭遇!この子、ちょっと下あごが猪木調だった・・・。


花束 (*^_^*)

花束 (*^_^*)

昨日の「送別会 改め 親睦会」の帰り際、なんと大きな花束をプレゼントされました


懐かしい季節行事

懐かしい季節行事

お正月気分もいよいよこれでオシマイ!


広島名物お好み焼き!

広島名物お好み焼き!

広島バンザイ、故郷バンザーイ!\(^_^)/


恭賀新年@厳島神社

恭賀新年@厳島神社

明けましておめでとうございます。今年も穏やかな一年になりますように・・・


国道、シャリシャリでーす

国道、シャリシャリでーす

安佐北区と安佐南区の境目にある太田川橋、午後10時半過ぎくらいの写真。
安佐南側の状況。 ここから先の54号線は、地面が見えないほどの圧雪&凍結。
車で行かなくってよかった・・・。


まだまだ序の口…

まだまだ序の口…

12月21日(水)午後11時の自宅前。 それから着々と積もってます


…さぶぅ〜(*_*)

…さぶぅ〜(*_*)

我が家周辺は平均25センチ(^_^;)


…さぶぅ?(*_*)2

…さぶぅ?(*_*)2

よく積もりました


私を救ったこの言葉

私を救ったこの言葉

行くべき道がわからず深い霧を彷徨っている時に出会った、悟りの言葉


雪化粧でーす

雪化粧でーす

深海の珊瑚のように見えました。


雪化粧

雪化粧

木の枝についた雪がキラキラ光って綺麗でした。