marron-the-beagle.cocolog-nifty.com > 徒然なるままに≪海≫

Sunset@K野-5 19:07

Sunset@K野-5 19:07


Sunset@K野-4 19:04

Sunset@K野-4 19:04


Sunset@K野-3 19:01

Sunset@K野-3 19:01


Sunset@K野-2 18:56

Sunset@K野-2 18:56


Sunset@K野-1 18:46

Sunset@K野-1 18:46


F光 16:01am

F光 16:01am


F光 09:45

F光 09:45


F光 09:42am

F光 09:42am


これ、な~に?

これ、な~に?

O浜に現れた謎の物体!
これ、何でしょう???

この上にとっても巨大な風車が立つなんて、ちょっと想像できないね!


O浜

O浜

うねりが北よりだったので、こっちに入るべきだったわ・・・ORZ
NR浜同様ぼよんぼよんだったけど、全然乗れる波だった。
残念でした。


NR浜

NR浜

7月16日、NR浜。
もう一か所チェックする前に、入ってしまった。
入ってすぐはそこそこ楽しかったけど、ぼよんぼよんの波で手こずった。
途中からセットが入らなくなって終了。
写真は、着替え終わってから撮ったもの。


すごく濁ってるー!

すごく濁ってるー!

湾内はF光川から流入した水で、まっ茶色に混濁していた。
沖合いの海水との境界線が、遠くからでもはっきり目視できました。


F光

F光

7月16日、F光、昼ごろ。
ひざ程度のたらーっとした波。
見学だけ。


無理やり海に入ったケド…

無理やり海に入ったケド…

尾浜、14時10分頃。
この後海に入ったけど、ひざたまにモモくらいの、力なくだらりんと割れる波に苦労した。


無理やり海に入ったけど…

無理やり海に入ったけど…

尾浜、 19時15分頃。


今日は波乗り(2007/5/27)

今日は波乗り(2007/5/27)

F光 15時半ちょっと過ぎ頃。


今日は波乗り(2007/5/28)

今日は波乗り(2007/5/28)

F光 15時半ちょっと過ぎ頃。


4月26日・尾浜

4月26日・尾浜

18時15分頃。


昨日の波(F光)

昨日の波(F光)

最近西ウネリが良い。


今日の波・F光俯瞰

今日の波・F光俯瞰

この時はまだ「若干ハード」だったのかも。
夕方遅くにはサイズアップしてグシャってしまった。


今日の波?F光

今日の波?F光

ちょうど、誰ががトップへ上がってるところを激写!
切れた端を取れたら楽しそうだった。


今日は波乗り〜千畳

今日は波乗り〜千畳

お天気はとてもよかったけど、風が冷たくて肌寒かった。
モモコシくらいでミドルからタラタラーっと割れる波で乗りにくかった。
まともに乗れた一本もありませーん
あー疲れた疲れた(*´Д`)=з


春の海、のたりのたり②

春の海、のたりのたり②

今日は絶対波いいはず!と予想し、海に行ったけど…またまた「時、既に遅し」やった…orz
まぁ自然相手ですからね、こんな事もありますわ。

O浜。
O浜でぽつねんと波待ちしてるのは、革職人の我朋友。
サイズはモモ、だーらだら。


春の海、のたりのたり①

春の海、のたりのたり①

波に乗りたし波は無し、な季節に突入の予感です。
1時前のF光、スネ。
No Surf です。


今日の波〜2007年初入水編

今日の波〜2007年初入水編

2時半頃のF光。
この時はセットで胸肩くらいあったんだけどなぁ…。
他のポイント見てまわって帰ってきたら、ちょっとサイズダウンしてしまっていた。
でも、最近地形いいみたい。
グーフィーいいよ。


今日の波〜2007年初入水編

今日の波〜2007年初入水編

2時頃のF光の写真。
この時はセットで胸肩くらいあったんだけどなぁ…。
他のポイント見てまわって帰ってきたらちょっとサイズダウンして腹?くらいだった。


今日の波〜京都編②

今日の波〜京都編②

網野町、浜○ポイント。
うねりが消波ブロックにヒットし、爆裂してました。
テトラで弱まったうねりですが、インの浅いところでチューブ巻き気味に割れてました。
リップが頭に落ちてきたら、絶対痛そうー。


今日の波〜京都編①

今日の波〜京都編①

京都府網野町。
浜○ポイントです。
12時15分現在、人数20〜30人。
胸〜頭くらいで、セット入ると頭オーバー。
コンディションは▼ですが、ミドルあたりの切れたところからレギュラーにロングライド出来てました。


ドライブ日和で、また島根!

ドライブ日和で、また島根!

きれいな形で見た目パーフェクト!なのにサイズはスネ(^_^;)のスーパー小波!写真は某「○○浜」。(サーフポイントでもあるので名前は敢えて伏せておく)
今日は砂がよく乾いてサラサラで、気持ち良くキュッキュと鳴りました!
海はスーパー小波でしたが、形よくきれいに割れていて、乗れるくらいのサイズだったらなぁ(ToT)と悔し涙。


30+α独女は今日も海へ

30+α独女は今日も海へ

我、けふも一人で冬の日本海に参りけり…(^O^;)
やっぱり今日みたいな日は…女一人で海に行くのはやめた方がよかったな(-o-;)
傍から見たら「クリスマスイブに一人で波乗りする痛いオンナ」か~?!


不完全燃焼だぁ!

不完全燃焼だぁ!

風波であんまりよくなかったけど、サイズ的には腿セット腰程度で遊ぶには十分でした。
しかし、人が多かったしなかなかの波を取れなくて、かなり不完全燃焼だー( ̄口 ̄)


不完全燃焼だぁ!

不完全燃焼だぁ!

車で走り始めてすぐに、夕べメール頼んでた現地友達から「F浴で入るー」ってメールが来たから、他のポイントは全然チェックしないでF浴に直行しましたー。
写真は着いてすぐに撮ったヤツ。
風がビュービューで白波わしゃわしゃであまり良くなかった。


今日の日本海

今日の日本海

尾浜。
腰腹、たまに胸のワイドダンパー。
まぁまぁ面白かった。


現在の浅利海岸

現在の浅利海岸

視界を遮るもののない、今の景色。
このまま手を加えずに、今の自然を残してほしい。


風車完成予想図

風車完成予想図

将来的にはこうなるそうです。


落陽@尾浜

落陽@尾浜

通りかかりの山口ナンバーの車の人も、この落陽を携帯のカメラで撮影していました。
思わず見とれてしまうような景色です。


落陽@尾浜

落陽@尾浜

西の海に落ちる太陽。5時40分に水平線の向こう側に完全に隠れました。


今日の波&夕焼け

今日の波&夕焼け

北東を拾うポイントで二時間弱、なんとか波乗り出来ました。

日本海に落ちる夕陽は本当に美しいですね。


今日も波乗り

今日も波乗り

昨日よりサイズは落ちましたが、モモくらいで遊べる程度はありました。
来る途中に、何台かサーフボードを積んだ車とすれ違って、半ば諦めていたけど、フラットじゃなくてちょっとはあってよかった―(^_^;)


北東うねり…かな。

北東うねり…かな。

午後6時半過ぎの夕焼け空。
入った時は膝〜モモくらいだったけど、風でちょっとだけ上がって腰ハラ程度になりました。
この位のサイズが私にはちょうど良い(^O^)


台風swell

台風swell

夕方サイズが落ちました。黒●海岸。MAX頭サイズ(たまにお化けセットもありーの)。


台風swell

台風swell


1ヶ月振りの波乗り

1ヶ月振りの波乗り

やーっと南西風が強く吹き、ちょっとだけ波が現れた。
ほんとうに小波です…。
1ヶ月半近く湖状態で、干からびて死ぬかと思いました。


今日は波乗り!

今日は波乗り!

帰り際に撮った福○の写真。終わってるぅ


崖の上より

崖の上より

6月3日(日)尾浜方面。こんな状態でした。(午後2時半頃撮影)北東ビュービューでした。


波② ロングビーチ

波② ロングビーチ

モモ程度のだらっとした波で、波数の割に人数が多かったので結局入らず


波① ミラーP

波① ミラーP

2時〜3時頃が一番よかったかも。
その頃は腰〜胸、切れ目を選べばそこそこ走れていましたが、今はサイズダウンして腿〜腰程度。